ダンスベネフィット・プランは、どんな効果が期待できますか?

  • 患者の方々、施設に入所されている方々の活力、治癒力向上に繋がる可能性があります。
  • 患者の方々、ご入居者の方々、そしてご家族、付き添いの方々の満足度の向上により、地域の方々の高評価に繋がる可能性があります。
  • 今までになかった新しい取り組みによる癒しの効果は、働くスタッフの方々のリフレッシュ、メンタルケアにも繋がり、これまで以上にポジティブで、良い雰囲気溢れる医療機関、福祉・介護施設作りに繋がる可能性があります。
  • スマイルファインダー・シートを用い、エビデンス作成を行うことで、表にてダンスの効果を確認して頂けます。
  • デジタル化が加速する現代において、アナログとも言えるライブのダンスを取り入れていくことは、患者の方々、入居者の方々の体のケアだけでなく、日々の心のケアも大切に考えている医療機関、福祉・介護施設であるとの認識に繋がる事でしょう。
  • 年間契約のプランの為、其々の医療機関、福祉・介護施設のニーズに応じたダンスのご提供をきめ細やかに行うことが可能となり、ダンスによる癒しの影響が医療機関、福祉・介護施設に行き渡ります。
  • 医療機関、福祉・介護施設のご紹介を、Smile with Dance サイトやSNSにてさせて頂きます。
  • これまでなかった付加価値のご提供と成り得るため、新時代の医療機関、福祉・介護施設として差別化を図ることができます。日本発、世界初のイノベーションを導入したパイオニアとなることができます。

初めての導入を検討しています。お試し期間などはありますか。

はい、あります。
初めてご契約するSmile with Dance認定ダンスアートコミュニケーターの場合、
ダンスベネフィット・プランには1か月間のお試し期間割引(20%割引)、イベント・プランには初回10%割引があります。

その他の割引サービスはありますか。

はい、あります。
早割という10%割引が、イベント・プラン、ダンスディオーダー・プラン、バースディ・プランにあります。

どのくらいの頻度ですか?

年間契約のダンスベネフィット・プランの頻度は、月1回、月2回、、月4回、月8回、月12回からお選びいただけます。
他のプランは、基本的に随時契約のプランです。

お支払い先は、Smile with Danceでしょうか。

いいえ、Smile with Danceではありません。
ご契約されたSmile with Dance認定ダンスアートコミュニケーターへ、お支払いください。

現在、医療機関として年間契約はしていませんが、緩和ケア病棟に入院中の患者さんにダンスを観たいと希望されている方がいらっしゃいます。年間契約なしでの導入は可能でしょうか。

はい、可能です。
その場合は、随時契約のダンスディ・オーダープランになります。
前もって医療機関・福祉介護施設の使用許可を事前にお取りいただきますようお願いします。周囲の方にご迷惑にならない時間や場所設定をお願いします。
事前予約により、談話室などご家族様だけの集まりのためにお借りできる医療機関もあるようです。

医療機関、福祉・介護施設、在宅医療の方へ踊りをお届けする仕事に興味があります。詳細を知りたいです。

ご興味を持っていただき、誠にありがとうございます。
こちらのページ下部のフォームから詳細内容、及び応募要項をお申込みいただき、ご確認お願い致します。

何歳から応募できますか。

20歳から応募していただけます。

Smile with Danceは派遣会社や職業紹介所ですか。

いいえ、違います。
Smile with Danceは、マッチングサイトです。

衣装を持っていません。どうしたらよいでしょうか?

踊りのジャンルにより異なると思いますが、例えば、バレエの場合では、レオタードにスカートや飾りをつけたり、踊りに合うワンピースなどを探す等から始められてはいかがでしょうか。

現在ダンスを習っているアマチュアです。応募できますか?

はい、できます。
踊りに求めるもの、好みは、人によって違います。Smile with Danceは、身体が辛い方に、たとえひと時であっても幸せになってもらいたいという気持ちがあることが大切と考えています。技術だけでなく、自然で素敵な笑顔で踊り、コミュニケーションができることも、とても大きな魅力です。入院されている方もきっと癒されると思います。

踊りのジャンルに制限はありますか。

いいえ、ありません。
人により、踊りの好みは様々です。バレエ、コンテンポラリー、モダンダンス、ジャズダンス、フラダンス、各種民族舞踊、ヒップホップが好きという方もいらっしゃいます。

高齢の両親の自宅へ踊りに来て頂くことは可能でしょうか。

はい、可能です。
ダンスディ・オーダープランと、バースディ・プランがあります。
ご両親のリフレッシュと活力の向上に、ぜひお役立てください。

集合住宅に住んでいます。隣室や階下の方へ迷惑がかからないか心配です。

音量を小さくしたり、足音が出ない振付にしたり、防音マットを準備することが可能です。ご心配なく楽しんでいただけるようにお話を伺い状況に合わせて対応致します。

家が狭いので、別の場所へ来て踊ってもらうことはできますか。友人達と一緒に踊りを観ることはできますか。

はい、可能です。地域の公民館や、マンションの集会室などで踊ることが可能です。ご友人や近所の方とご一緒にご覧いただくことが出来ます。

医療関係施設以外の会場(レストラン、飲食店、ホテル、ラウンジ、結婚式、劇場、地域のイベント、お祭りなど)で踊って頂くことは可能でしょうか

各ダンサーのお問い合わせフォームからお問い合わせください。
費用(報酬、補助スタッフ費、交通費、宿泊が必要な場合の宿泊費、お支払方法等)は、各ダンサーにお尋ねください。その他詳細必要事項(日程、期間、回数、事前の打ち合わせ、下見、リハーサル等)はご相談ください。

医療とは関係ないのですが、子どもの誕生日や、自宅でのイベントの際、踊りに来て頂くことは可能でしょうか。友人を招いてもよいですか。

各ダンサーのお問い合わせフォームからお問い合わせください。
費用(報酬、補助スタッフ費、交通費、宿泊が必要な場合の宿泊費、お支払方法等)は、各ダンサーにお尋ねください。その他詳細必要事項(日程、期間、回数、事前の打ち合わせ、下見、リハーサル等)はご相談ください。